遺品の着物を処分したい

着物を処分したい方必見!

遺品,着物,処分

あなたは着物を処分したいと
思っていませんか?

 

 

生前、母が大切にしていた着物を形見として
受け取ったまでは良かったけど着物を着る習慣や
機会がなく着物を処分したいと思っている…。

 

 

タンスの中に、一生保管しておくワケにも
いかないので、なんとかして着物を処分
したいという方が多いかもしれません。

 

 

『出来れば着たいと思うのですが、
機会もありませんし
頻繁に着れるとは限りません。』

 

 

それなら、知人や親戚の方に譲りたいと思うかも
しれませんが、やはり周りにも着物を着ている
方がいないんです。

 

 

着物の処分は、
どうしたら良いのか悩んでしまいますね。

 

 

わたしも同じような悩みを
抱えていたのですが…。

 

 

『いずれ着物を処分しなけばならない。』

 

 

と覚悟を決めた数時間後に
着物を処分していました。

 

 

実は、世間でも有名な着物を
処分する方法があるのです。

 

 

でも、その方法は“処分”ではなく、
本当に着物を必要としている方に
リサイクルしてもらう事なんです。

 

 

 

大切な着物を再び使ってもらい

 

着物の第二の人生が始まるのです。

 

 

 

後程、詳しく紹介していますが
いち早く確認されたい方は、
下のボタンをクリックしてご覧ください。

 

 

遺品,着物,処分

着物買い取り

 

 

 

 

 

 

着物の処分方法に困ってしまう

遺品,着物,処分

着物に思い入れが無ければ衣類のゴミ収集の
日や可燃物処理場に持ち込んで着物を
処分することができるかもしれません。

 

 

と言いたいところですが、
そんな事できるワケがありません…。

 

 

家族の誰かが『もう捨てたら?』なんて言わないか
ビクビクしていて、最善の方法を探しているから
今こうして悩んでいるはずです。

 

 

もちろん、実行はしないと思いますが、
タダ同然の価格で近くのリサイクルショップに
引き取ってもらい着物を処分する方法もあります。

 

 

悲しいことに店頭では無造作に
1枚100円くらいで売られているようですけど・・・。

 

 

でも、
母が大切に保管していたものなので
着物が分かる方に大切に
使ってもらいたい…(涙)

 

 

そんな事を考えていると、なかなか踏ん切りが
つかなくなって着物を処分できなくなって
しまうのです。

 

 

『わがままかもしれないけど、
有効活用してほしい…。』

 

 

そんな時に、同じ悩みを抱えていた親戚の方が
着物を処分する良い方法を紹介してくれたのです。

 

 

その方法は、着物を買取されている業者さんに
査定してもらうのです。

 

 

そして、その着物買い取り業者さんは、
次に必要としている人に届けリメイクや
リサイクルしてくれるのです。

 

 

つまり、
着物の価値がわかる人が、
次に必要としている方達のために
買い取ってくれるサービスです!

 

 

それが、
着物を買取している『スピード買取.jp』さんです。

 

 

遺品の着物をリサイクルやリメイクしてもらう!

遺品,着物,処分

着物買取の係員さんが自宅に来て査定するのは
不安だったのですが、ちょっと勇気を出して
インターネットから依頼する事にしました。
(ちなみに電話からも依頼できます。)

 

 

というのも、こんなにたくさんの着物は
持ち運べませんし、
こういう時って勢いが大切なんですよね。

 

 

しかも、この『スピード買取.jp』さんは女性の
査定員を指名する事ができ、依頼して
最短約30分で家まで来てくれるという事でした。

 

 

できれば面識のない男性は家に入れたくないと
思っていたので、このサービスは良いですね。

 

 

そして、
時間や日にちを開けられると、査定してもらう気も
失せてしまうので本当にありがたいです!

 

 

このスピード買取.jpさんでは大切な着物を
着物査定士が一点一点大切に査定してくれました。

 

 

しかも、汚れていても古くてもしっかりと価値を
査定してくれ、金額までだしてくれたのです♪

 

 

引き取ってもらった着物はリサイクル・リメイク用
素材として新しい命に生まれ変わります(^^)

 

 

だから、安心して着物を処分してください。

 

 

お母さんの着物は、着物が好きで大切に
扱ってくださる方に受け継がれるのです。

 

 

廃棄処分などで着物を雑に扱うのでは
ありません。

 

 

こんなに嬉しいことはありませんね!

 

 

下駄・足袋・反物・紋付など、どんなものでも
査定してくれますので気持ちもタンスも
スッキリするはずです。

 

 

遺品,着物,処分

依頼方法は、とっても簡単!

 

 

・名前

 

・電話番号

 

・郵便番号

 

・住所

 

・メールアドレス

 

 

を打ち込んで送信するだけです♪

 

 

電話でのやり取りもできますが、
話す必要がないのでストレスなく
受付できるのが良いんですよね。

 

 

もちろん、査定金額に納得できない場合は
引き取ってもらう必要はありませんし、出張料も
無料です。

 

 

だから、あなたは金銭的なリスク無く着物を
処分し引き取ってもらう事ができるのです。

 

 

必要なのは問い合わせをする勇気だけ!

 

 

女性の査定員さんは、とても優しく丁寧に
説明してくれ親身に相談に乗ってくれたので
本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

 

もし、あなたもお母さんの遺品である着物を
処分したいと悩んでいるのでしたら、
スピード買取.jpに
お任せしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今までのモヤモヤもスッキリしますよ♪♪

 

 

スピード買取.jpさんの詳しい情報を確認されたい方
は下のボタンをクリックして公式サイトをご覧ください。

 

 

着物を必要としている人が

大切に使ってくれるのです!

 

遺品,着物,処分

着物買い取り

 

こんなに簡単に着物を処分してもらえるなんて
思っていませんでした^^

 

 

ただ、どうしても自宅に人を上げたくない…
という方は、宅配査定もしてくださるので
安心してくださいね。

 

 

この宅配査定は、送られてきた指定の
段ボールに着物を入れて送るだけで良いのです。

 

 

詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

 

 

着物を処分!スピード買取.jpさんの買取までの流れとは?

遺品,着物,処分

いざ、母の遺品である着物を処分して頂こうと
思うけど、スピード買取.jpさんはどのような
流れなのでしょうか。

 

 

そうですよね、キチンとした査定員でも自宅に
来てもらうとなると緊張してしまいます…(-_-;)

 

 

そんな不安を抱えている方に、コチラでは
スピード買取.jpさんに依頼して買い取ってもらう
までの流れを紹介させて頂きます。

 

 

どうやって遺品の着物を処分したら良いのか
悩んでいる方は良かったらイメージしてみて
くださいね。

 

 

24時間受付中の受付フォームから申込み

公式サイトより24時間受付している
『受付フォーム』から
必要事項を記入して送信します。

 

必要事項は、

 

遺品,着物,処分

・お名前

 

・電話番号

 

・郵便番号

 

・住所

 

・メールアドレス

 

だけなので、1分程度で受付は完了します。

 

 

営業時間内なら折り返し電話がありますが、
それ以外の場合は翌日の営業時間に連絡が
入ります。

 

 

あとは、都合の良い日にちと時間を係員と
相談してくださいね。

 

 

タイミングが合えば最短30分で来てもらえる事も♪

 

 

査定員さんが来るのはちょっと緊張しますが、
勇気を出してこの機会を逃さないように
してください^^

 

 

そして、
必要なら『女性の査定員』を選ぶこともできます。

 

 

査定員がご自宅に訪問

遺品,着物,処分

依頼した日時に、査定員があなたの自宅に
訪問してくれます。

 

 

もちろん、熟練の査定員なので丁寧かつ迅速に
着物を鑑定してくれます。

 

 

そして、安心していただきたいのですが、
査定料は無料でキャンセルした場合でも
費用は必要ありません^^

 

 

気さくな査定員さんでしたが、着物を
査定している時は真剣そのものなので
緊張しました。

 

納得のゆく金額なら買取

 

査定終了後、金額の提示があるのですが、
もし納得のゆく金額ではない場合は
キャンセルする事ができます。

 

遺品,着物,処分

でも、せっかく来ていただいたのに…と思うかも
しれませんがお母さまが大切にしていた遺品の
着物ですから、満足のいかないなら買い取って
頂く必要はございません。

 

 

ただ、そのまま着物をタンスの肥やしに
しておくのも、もったいないのである程度の
妥協はいるかもしれませんね。

 

 

私は、思っていた以上の金額を
提示していただいたので即決しちゃいました^^

 

 

査定員さんも本当に着物の事が好きで、
ひとつひとつ大切に
査定してくださったのもポイントです!

 

 

これなら着物を処分する必要もないので
母も喜んでくれますよね。

 

 

スピード買取.jpさんにお願いしての感想

遺品,着物,処分

本当にお願いして良かったと思っています!

 

 

正直、公式サイトから受付をする時は不安でした…。

 

 

遺品である着物を処分したい気持ちは
あるのですが、電話で予約したり査定員さんが
自宅に来たりするのは
ちょっと面倒だなと思っていたからです。

 

 

いつかは動かなければいけない!と自分に
言い聞かせて、思い切って受付をしました。

 

 

でも、そこからは本当にあっという間に時間が
流れて行ったように感じます^^

 

 

相談や出張訪問は無料だし、仮に売りたくないと
思ったら売る必要はありません。

 

 

もちろん、キャンセル料はかかりません。

 

 

遺品,着物,処分

あと、勇気を出してお願いして本当に良かった!と
思えたのが、女性の査定員さんを依頼した事です。

 

 

訪問してくださった方の気さくな事((´∀`))

 

 

着物に対する想いや遺品としての扱いなど、
満足のゆく接客をしていただきました。

 

 

しかも、期待はしていませんでしたが
満足のゆく金額を提示していただき
感謝の気持ちで一杯です♪♪

 

 

こんな事なら、もっともっと早く着物を処分
するためにお願いしていたら良かったです!

 

 

もし、あなたも迷っているのでしたら早く
決断された方が絶対に良いと思いますよ^^

 

遺品,着物,処分

勇気を出して依頼して

本当に良かった♪♪

 

遺品,着物,処分

着物買い取り

スピード買取.jpさんを利用された方の口コミ

遺品,着物,処分

こちらでは実際にスピード買取.jpさんを
利用された方の口コミや評判を紹介
させていただきます。

 

 

もし、母が大切に着ていた遺品の着物を処分・
買い取ってほしいと考えているのでしたら
参考にしてみてくださいね。

 

 

もしかしたら、あなたの背中を押してくれるかも
しれません^^

 

 

そして、着物の第二の活用をさせて
あげてください^^

 

 

遺品,着物,処分

『東京在住40代女性Y.Nさん』遺品,着物,処分
私は着物を多く着る職業をしております。

 

着物はだんだん増えるので、定期的に処分や
整理をするのですが、いつも勿体ない気持ちになり迷います。

 

また着てくださる人がいればそれが一番うれしいです。

 

そんな時、テレビでリサイクル品を買い取ってくれる
ショップがあると知りました。

 

そのショップでは着物も出張買取してもらえるとの事です。

 

自宅まで、着物を取りに着てくださり、査定もしてもらいました。

 

着物を見慣れている方が査定をしてくれた
ようで、購入時に高かったものは、
高額査定をしてもらいました。

 

大変良かったと思っています。

 

 

 

遺品,着物,処分

『広島在住30代女性K.Dさん』遺品,着物,処分
結婚が決まり、実家を出て行く事になりました。

 

自分の部屋を整理しているうちに、
20代の時に着ていた着物が
数着出てきました。

 

当時、嫁入り修行として、
お茶とお花を習っていたのです。

 

デザインとしては、現在の和服のデザインと
比べて少し古い物です。

 

ただ、使用した回数は、一着3〜4回程度で、
手入れも入念にしてありました。

 

そんな着物を処分するなんて勿体ないと
思っていた時にコチラの買取.jpさんに
依頼してみたのです。

 

その手入れの良さも含めて、査定はかなり高くつけてもらったと思います。

 

大変うれしかったです。

 

また、着物を売る機会があったら、スピード買取さんにお願いしたいと思います。

 

 

遺品,着物,処分

『福岡在住50代女性O.Nさん』遺品,着物,処分
祖母が亡くなった時、タンスの中に祖母の
着ていた着物が大量に保管してありました。

 

思い入れの深い着物ですが、タンスに入れた
ままよりは、誰か来てくれる人がいればと
思ったのです。

 

そして、着物を処分するよりは
着物買取に出す方が良いと思いました。

 

いくつか、リサイクルショップを探した
のですが、着物を買い取ってくれる
リサイクルショップは限られているみたいです。

 

弱っていると、ネットで「スピード買取」の
情報を知りました。

 

着物を買い取りに自宅まできて
下さるそうです。

 

さっそくお願いしました。

 

日時もこちらの都合の良い日に査定をしに来て頂き、助かりました。

 

 

遺品,着物,処分

『東京在住40代女性T.Sさん』遺品,着物,処分
私自身は着物を着ないので、タンスの整理を
して大量に着物が出てきた時は困りました。

 

スピード買取というショップで、自宅まで
査定をしに来てくれるとの事でしたので、
さっそくお願いしました。

 

査定をしに来てくださった方は、
若い男性の方でした。

 

男性でも、女性の着物がわかるかしらと
思いましたが着物の種類や柄、
年代などに詳しかったので驚きました。

 

次に着物買取に出すときも、必ずこの
スピード買取さんにお願いしようと思います。

 

 

遺品,着物,処分

『神戸在住50代女性M.Yさん』遺品,着物,処分
自分は普段から、趣味でお茶会などに定期的に参加します。

 

着物を着る機会が多いです。

 

新しい着物を買い足して行くうちに、タンスに
入りきらない着物が増えてきました。

 

そこで、着物を処分しようと考えました。

 

着物を買い取ってくれるのなら、
スピード買取.JPが良いと友人に
勧められ、お願いしてみました。

 

自宅に査定に来てくれた方は、観察眼が
すごく、着用回数が多い物がすぐに
分かったようです。

 

ほとんど着用していない、有名作家さんの柄の
着物は高額で買い取ってもらいました。

 

迅速かつ丁寧な対応で大変助かりました。

 

遺品,着物,処分

『千葉在住60代女性I.Aさん』遺品,着物,処分
祖母がキャビネット代わりに使用していた部屋を掃除しました。

 

和服が大量に保存してあります。

 

友人にも着物の貰い手を探しましたが、
着物は着付けが難しい事もあり
貰い手がいませんでした。

 

できれば中古として売れる着物は
売りたいです。

 

そんな時、自宅まで査定をしに来てくれる
買い取り屋さんがあると聞きました。

 

未使用の、保管状態の良い着物は、
古い時の物でも
高額査定してもらいました。

 

「この着物は価値があります」と正直に査定してくれた点に、誠実さを感じました。

 

 

遺品,着物,処分

『名古屋在住40代女性』遺品,着物,処分
着物買取は特別にお願いして、堅苦しい感じで
行うのかなと予想していました。

 

今はそんな感じでもなく、電話一つで
お願いできました。

 

こちらの準備は、売りたい着物をタンスから
出しておくだけです。

 

持っていた着物10着程度だったのですが、
すぐに査定をしてくれました。

 

受け取りに来てもらう料金や、査定の料金など
別途費用が掛かるのかと
思いましたが、それは無料でした。

 

思っていた以上に、スピーディに査定が
完了し、お金もその場でもらいました。

 

さすがスピード買取.JPと思いました。

 

実際に依頼された方の口コミは
いかがでしたでしょうか?

 

 

もし、
遺品や着物を処分したいと考えているのでしたら
スピード買取.jpさんに頼んでみるのも
良いかもしれません。

 

 

ネットで予約するのは、ちょっと緊張しましたが
タンスの中がスッキリしたのを見たら、勇気を
出して本当に良かったです。

 

 

きっと、あなたも
勢いで頼んで良かった・・・と思えるはずですよ。

 

 

着物の処分は思い立った時に
するのが良いと実感しました。

 

 

↓↓↓スピード買取.jpの公式サイトはコチラ↓↓↓

遺品,着物,処分

着物買い取り

 

着物スピード買取.JPさんのメリットとデメリットを紹介!

遺品,着物,処分

着物を処分したいと思ったら行動はなるべく
早い方が良いかもしれません。

 

 

タンスの中を整理したり、ブランドや高額の着物を
仕訳したり、足袋や帯といった道具をまとめるのは
本当に大変な事です。

 

 

だから、着物を処分しようと思い立った時に
行動をする必要があります。

 

 

『まあ、今度でも良いかな…。』

 

 

と着物をまとめるのを後回しにしてしまったら、
2度と重い腰を動かす事はないと考えても
良いかもしれません。

 

 

ただ、この着物スピード買取.JPさんは
面倒な事は一切ありませんので、
安心してください。

 

 

それでは、着物買取.JPさんのメリットと
デメリットを紹介させていただきます。

 

 

メリット

 

・出張料金は無料

 

・地域によりますが最短30分で査定員が来てくれます

 

・全国無料対応

 

・その場で査定し現金で支払いしてくれます

 

・仮に他社が1円でも高ければ全額返金

 

・24時間受付しています

 

・着物だけではなく帯や足袋といったものも
買取してくれます

 

・他社で断られても買取可能の場合もあります

 

・専門性の高い男性・女性の査定員がいます

 

・出張、宅配、持込の中から選ぶことができる

 

デメリット

 

・地域によっては自宅査定ができない場合がある

 

・宅配の場合は少し時間がかかる

 

以上が、着物スピード買取.JPさんのメリットと
デメリットでした。

 

 

御覧のとおりメリットは膨大にあったのですが、
デメリットはほとんど無かったです。

 

 

着物を処分するために依頼するのを
検討されている方は
どうぞ参考にしてくださいね。

 

 

スピード買取.JPは安全なの!?

遺品,着物,処分

必要なくなった着物を処分したいと思ってる人が
意外と多いのではないでしょうか。

 

 

自宅や実家のタンスの中に、着なくなった着物が
たくさん保管されていて悩んでいるかもしれません。

 

 

着物は、日頃からあまり目にする物ではないので
忘れがちですが、ふとした時に思い出してしまい
ます…。

 

 

ただ、その時は自分の力ではどうしようもないので
焦るだけになってしまいます。

 

 

そんな時に、悩みを解消してくれるのが
スピード買取.JPです!

 

 

でも、
中には『スピード買取.JPは安全なの!?』と
不安を抱いている人もいるかもしれません。

 

 

そうですよね…。

 

 

専門性の高い査定員さんが自宅に来るとはいえ
見ず知らずの人が部屋の中で作業をされるのです。

 

 

もしかしたら、あなたと二人きりになる場合も
あるかもしれません。

 

 

スピード買取.JPは、コチラが依頼をすれば
女性の査定員さんが来てくれます。

 

 

ただ、タイミングによっては来られない場合も
考えられます。

 

 

そうなると男性の査定員さんが
来るかもしれません。

 

 

と・・・ここまで不安要素をいくつか
取り上げましたが、そんな心配は無用です!

 

 

なぜなら、このスピード買取.JPはどこの誰が
分からない者が運営している会社という
事ではありません。

 

 

ネットはもちろんの事、TVCMも放映されて
しっかりと会社全体の内容を開示しています。

 

 

現在は、有名なタレントさんも起用したCMも
展開中なので間違いないのではないでしょうか。

 

 

だから、スピード買取.JPは安全なの!?と不安を
抱かず、勇気を出して着物を処分してみてください。

 

 

↓↓↓スピード買取.jpの公式サイトはコチラ↓↓↓

遺品,着物,処分

着物買い取り

 

 

こんな着物でも買い取ってくれる!?

遺品,着物,処分

着物買取といえば、保存がしっかりしていて
キレイに扱われていたものと考えがちです。

 

 

もちろん、大切に保存してあった着物は
買取価格に有利に働くのは間違いありません。

 

 

しかし、このスピード買取.jpはそうとも
限らないのです。

 

 

そこで、スピード買取.jpさんはどのような
着物を買い取ってくれるのか紹介させて
いただきます。

 

 

もし、こんな着物売れるワケがないと諦めて
いる方は参考にしていだければと思います。

 

 

処分する前に査定してもらうのもおすすめです。

 

 

このような状態でも買取りしてもらえる!?

 

 

着物に関するものなら聞いて損はないと思います。

 

例えば、

 

・証紙や証明書がない着物

 

・シミで汚れている着物

 

・色がしけていたりガラが古い着物

 

・乱雑に扱われているたくさんの着物

 

・特別な紋付

 

・着物ではなく反物

 

・帯のみ

 

以上の着物などでは、
さすがに問い合わせるのも
気の毒かと思ってしまうかもしれません。

 

 

ただ、このスピード買取.jpさんは、
どんな状態のものであっても、
笑顔で駆けつけ査定してくれます。

 

 

だから、『きっと買い取ってもらえない…』
『処分した方が早い…』と考えている方は、一度
メールや電話で問い合わせてみるのもおすすめです。

 

 

というのも、このスピード買取.jpさんの
手に渡った着物たちは再利用されますが、
ゴミと一緒に処分してしまったら廃棄されてしまいます。

 

 

どちらが着物のためになるかと考えると、
やっぱりリサイクルしてもらった方が
良いですよね!

 

 

しかも、多くの外国人が日本の文化に目を
向けているこの時代だからこそ、着物を
リサイクルする需要が高まっているのです。

 

 

日本向けのリサイクルだと、流行とともに
需要がなくなってしまうかもしれません。

 

 

でも、海外向けとして活用するのであれば
日本向けと比べ息が長くなるはずです。

 

 

つまり、
長期的に着物が必要になってくるのです!

 

 

だから、オリンピックといった色々な話題が
集まっているこの時期に、満足のゆく価格で
着物が売れるかもしれません。

 

 

迷っている暇はないので、思い立ったらすぐに
行動してくださいね。

 

 

↓↓↓スピード買取.jpの公式サイトはコチラ↓↓↓

遺品,着物,処分

着物買い取り

気になる着物の処分とゴミの分別について

遺品,着物,処分

着物を処分したいけど
『これは買い取ってもらえないだろうな…』
というものもあるかもしれません。

 

 

そんな時のために、
着物の処分とゴミの分別について
気になっている方はご覧ください。

 

 

日用品というのはそれぞれが消耗品で
すから、いつかは捨てなければならない
状態にもなります。

 

 

ですが、着物という物は大変に高価な品物ですし、
ゴミとして分別してしてた方が良いのか、それとも
着物を有効利用し、ゴミとして分別せずに
専門業者に売り渡した方が良いのかと迷うこともあるでしょう。

 

 

まず程度の良い着物であれば、ゴミとして
分別して捨ててしまうよりは、売り払った方が
お金に変えることができますしメリットの
高い方法ではあります。

 

 

長年大切に愛用してきたものを、
ゴミとして分別して手放してしまうというのも
寂しさを感じることでしょう。

 

 

では実際に、着物をゴミとして分別した方が良いのか、
それとも着物を転売した方が良いのかどうかという
詳細をいくつか掲載します。

 

 

着物を捨てて良いのかどうかと判断に迷う場合には、
着物専門の買い取り業者にまずは依頼をしてみる
という方法もあります。

 

 

出張料や査定料、キャンセル料などは
全くかからないので、一度はこちらで
依頼してもらうのも良い方法です。

 

 

最近ではどんな衣類でもg単位で引き取ってくれる
業者などもありますから、汚れた着物が多い場合には
そちらで買い取ってもらうのも良い方法です。

 

 

ですが、着物が汚れてしまっていたり、程度が
悪かったりするとゴミとして分別することも
考えなければなりません。

 

 

その自治体によって生物のゴミの分別のやり方自体も
変わってくるものではありますが、一般的に着物のゴミを
分別する場合には資源ごみとして扱われます。

 

 

着用できる状態の着物については50p未満に
折りたたみ、紐及びビニール袋に入れて、衣類と
明記して分別すればそのまま回収してもらうことができます。

 

 

ですが、もう着用できないような状態の着物や
汚れた物については、資源ゴミとして扱う事が
不可能なので、50p以下に切って可燃ゴミとして
出す事ができます。

 

 

こうして廃棄する場合、着物が濡れた状態では
回収できないこともありますから、よく乾かしてから
ゴミとして出すことが大切です。

 

 

どてらなどの綿入りの着物については、別の扱いに
なりますから、この点には充分に注意するべきです。

 

 

着物の処分というのも、あまりにも多いとゴミとして
出すにもどうしてよいものか迷う事も多いと思います。

 

 

あまりにも汚れなどがあり修復不能の場合には、
根気よく引き取りされるサイズに裁断すれば
問題なくゴミとして扱われますから、それ程
悩む事もありません。

 

 

着物というのはとても価値がある場合もありますから、
捨ててしまうかどうかという事も、よく考えた上で
決断する事が何よりも大切です。